過去の自分の反省とアドバイス

2014/07/25

人生がやり直せるならということを誰しも考えると思いますが、私は、あんまり過去に戻りたいと思うことは少ないです。

なぜなら、結構今まで大変だったので、再度大変な人生を繰り返したくないからです。

それとお金以外では現在の生活に満足していますし、収入も安定してきたので、現状を維持及び向上させたいからです。

でも、過去の自分にいろいろアドバイスしたいことはあります。

一つは、お金を貯めておくようにというアドバイスです。

貯金なしに結婚したため、妻にいろいろ迷惑をかけており、これからも迷惑をかけますので、そこは人生の反省点です。

毎月少しづつでも貯めておけば今頃全然違うと思います。過去の無駄遣いをやめさせたいです。

次は大学選びと会社選びです。

もう少しいろいろ考えて、選べば良かったと反省しています。

やはり新卒で入る会社は重要ですし、その後の人生を大きく左右するので、考え直したいと思います。

最後は人間関係の大切さです。

私は、中学、高校、大学、バイト、会社と変わるごとに人間関係をほとんどリセットしてしまっています。

なぜかわかりませんが、付き合いがほとんど継続していません。自分の問題だと思います

これが最高に後悔です。今さらどうにもできない部分も多く、結局現在友達が少ないです。

最後の人間関係は唯一これから改善できることなので、何とかしたいと思っています。
明太子通販おすすめ

健康のために手作りのお弁当を作ろう

2014/04/04

私はここ何年も昼食といえばコンビニやデパ地下のお惣菜やおにぎり、時間があるときは外食という感じでした。
いつも仕事をしながらのランチになることが多いので、外食は滅多にありません。

しかし、数ヶ月前から夫と自分のためにお弁当を作ることに決めました。
それはNHKで放送されているサラメシという番組に影響を受けたからです。

サラメシという番組では一般の人のお弁当が紹介されるコーナーがあります。
それを見ていると、手作りの弁当って何よりも温かくて美味しそうだと心から思いました。
外食でランチにお金をかけるのもいいですが、でも手作りのお弁当には勝てないと思ったのです。

朝、私がお弁当を作るためにさける時間は30分ぐらいです。
寝る前に下準備をして野菜を洗ったり、切ったりして、お米はタイマーをかけておきます。
朝食を作りながらも、私はお弁当の卵焼きや野菜炒めなど最低3品目は作っています。
時々時間がなくて冷凍食品を1品入れてしまうこともあります。

お弁当を作り始めてから、主人も私も風邪を引くことがなくなりました。
それに主人が持ち帰ってくる空のお弁当箱をみるととても嬉しくなります。
「今日もお弁当ありがとう、美味しかったよ」っと、この一言を聞くだけで俄然やる気が出ます。

これからも二人の健康のために美味しくて栄養満点のお弁当を愛情こめて作りたいです。

この前、友達と海外旅行に行く約束をしたのですが、ここで調べました!
よろなびでオーストリアを調べてみました
よろなびって最近できたサイトらしいですけど、かなり便利なのでぜひ使ってみて下さいね!

じいじからお金をもらう。

2014/03/24

s-20130325004716184077娘はじいじからお金をもらうのが上手です。今日はじいじから絵本を買うお金を貰っていました。というのも、この前近所の本屋さんに行った時に、娘の大好きなアニメの絵本をみつけました。それをみつけたのは私なので私が悪いのですが、それでもそのアニメを見ている人は少ないと思うので見つけた時に感動してしまってついつい娘のあのアニメの絵本があるよと言ってしまったのです。

それで娘も絵本の存在に気づいてしまいその絵本がほしくなってしまったのです。その時は買いませんでした。どうしてなのかというとそれはその3日前に絵本を2冊も買っていたのでまた買ってあげるのもよくないと思いそれで買いませんでした。買ってあげなかったので娘は思い出すとほしいほしいと言うので私がじいじに言ったら買ってくれるよと言ったのです。じいじに絵本を買うお金下さいといえば買ってくれるよと娘に言ったらなんと娘が本当にじいじに私が教えたとおりを言うので私は笑ってしまいました。

そしてじいじはもちろん孫に言われた通りにお金をくれました。孫がそんな事を言うのでじいじから私はその絵本はいくらするのと聞かれたので500円と教えてじいじから500円もらったので明日絵本を買いに行きます。

カードローン審査落ち

使い過ぎた時のための小銭貯金

2014/03/15

s-20130118145111103849普段生活をしていて飲み会や趣味などで予想以上の出費をしてしまい給料日までまだ数日ある時に困った事はありませんか?そんな時のために私は小銭貯金をしています。貯金といってもどんどん貯めていくものではなく、困った時に使える。最終手段という意味での貯金です。毎日なにかしら買い物はします。買い物をするとほぼ毎回小銭でお釣りがあります。

その小銭を毎日貯金箱に入れていくといった凄くシンプルな貯金です。入れる額を決めてしまうとノルマみたいになり苦しくなったりしますので決めない事をオススメします。明日の飲み物代以外でもいいですし、全部でもいいと思います。今月は後半苦しくなりそうだと感じる時は前半にわざとお札を崩し小銭を作ったりして貯金をしています。

最初は小銭だと大した金額にはならないと思っていましたがいざ、1ヶ月してみて金額を確認すると思ったよりも貯まっておりピンチを凌げた経験もあります。また、小銭貯金を使わずに給料日を迎えたりすると、使うつもりだった小銭貯金がそのまま本当の貯金になったり、小銭貯金分のおかげでいつもより余裕が出来、いい物を食べたり、趣味に回したりとちょっとした贅沢を味わう事も出来るので毎月の小銭に貯金を楽しみとして生活しています。

バイナリーオプションブログ

友達は生活費に困り両親にお金の援助をしてもらっています。

2014/02/20

s-2012122616173841270友達の話しなのですが結婚して子供も2人います。長男はまだ2歳で次男はまだ4ヶ月です。そして旦那さんは無職です。無職という状況なのでもちろんお金がありません。今は失業手当を貰っています。でも失業手当も3ヶ月しかもらえないので今後どうするのか2人で考えているそうです。失業手当だけではもちろん生活は出来ません。

なので、今は収入がそれしかないので友達の両親にお金の援助をしてもらっているそうです。本人達ももちろんこんな状況は嫌なのですがどうしようもない状況なんだそうです。確かに無職だとそうなってしまうかもしれません。旦那さんは取りあえず失業手当を貰ってからそれから仕事を探そうと思っているそうです。なので今はのんびり子供の世話をしているらしいのですが、友達は本当に困っていました。

車のローンとかもあるのでそれでは困るのでなんとか仕事を探すように今旦那さんを促しているそうです。そんな状況な事を話しくれるのは友達という安心感からなのだと思いますが、そういう家の内情を聞いてちょっと困ってしまいました。力になってあげたいのですが仕事を紹介するようなそんな仕事も私は主婦なので知りません。ここはとにかく友達の旦那さんにもっと頑張ってもらわないといけません。

引越し見積もり

来る日も来る日もネット副業。

2014/02/15

s-20130115110100103849ウチの家は、本当に生活が苦しい状態です。一昨年の夏から給料カットに合い、収入が大幅に減ってしまったので、毎月の生活費はもうギリギリの状態です。夫婦で共稼ぎなのですが、必死になって働いても毎月火の車状態です。特に今月は、年末の色々な出費が影響して、大変きつい状態です。多少公共料金の未払いもあって、今少しずつ済ませています。

私の給料は住宅ローンや水道光熱費、ネット料金、色々な公共料金の支払いに全て飛んでしまい、妻のパートの収入だけが、今や生活の頼りです。今までは、少しずつ貯金を切り崩してしのいでいましたが、それも底をつきかけています。これでは到底生活がやっていけないので、一昨年の年末頃からネットで副業始めました。

しかし、最初やり出した副業がとんでもない誤算で、高いシステム料支払った分だけ損してしまいました。さらなる悲劇です。今、私は新たな副業にありつく事が出来て、毎日朝の出勤前のひとときと、夜本業から帰宅後は、ずっと作業頑張っています。一日でも休んだら、その日の報酬はなくなってしまうので、来る日も来る日も、年中無休状態です。一生懸命頑張っている効果は大きく、もう以前の副業に比べると3倍以上の金額稼いでいます。たとえ安い金額の仕事でも、「ちりも積もれば」状態で頑張ります。

キャッシング審査

NHKの受信料について思うこと

2014/02/11

s-201303021557508146最近、私は「もう少し何とかならないものかなあ」と思っていることがあります。それは何かというと、NHKに支払う受信料についてです。私は、あまり裕福な生活をしているわけではありませんので、最近では生活にかかっている費用をすべて見直し、なるべく無駄な出費はしないように気をつけています。そうして、家計を見直していたとき「これはちょっとどうなんだろう」と思ってしまったが、そのNHKの放送受信料についてです。

私は、普段からNHKを観ることはほとんどなく、観るとすれば高校野球が好きなので春と夏の甲子園大会が開催されていて、なおかつ仕事が休日のときだけです。それ以外にはほとんどNHKを観ることはなく、それを考えると、ものすごく割合としては高い出費になっています。

基本的に世の中のお金に関する真理というのは、買った物に対してお金を払う、あるいは利用したサービスに対してお金を払うのが一般的だと思います。しかし、NHKの受信料に関してはこの真理を外れ、利用していようがいなかろうが払うというものです。法律でそう決まっているので仕方がないことなのかもしれませんが、お金をあまり持っていない人からすればそれは大きな負担です。NHKは受信料を下げるなど努力もしているようですが、さらにこれから受信料について再考して欲しいと思っています。

カードローン審査

お金より健康が欲しいと思う

2014/01/17

s-20130821140532103849自分は、主にメンタル面の疾患を抱えています。その病気の人の中では比較的軽症で済んでいるので、飲んでる薬の量も少ないですし、さしあたって日常生活に送るのにものすごく不自由があるわけではないです。しかし、それも薬が支えてくれてるからで、薬がなくなれば、人生は終わりです。

今は自分で稼げますし、家族も働いていますし、土地代などもあるので、お金に不自由ないです。

しかし、財産をなげうてば、健康が得られる!というのなら、是非健康が欲しいです。薬を飲まなくても生きていける体!健常者の人が当たり前に享受してるそんなことが、猛烈に羨ましいです。

キャッシング審査

人間が人生で一番お金をかけるのは、「健康」だと思います。健康にいいからと、色々な健康食品を買ったり、健康グッズを買ったり、ちょっと具合が悪いとすぐに病院に行っていっぱい薬を貰ったり、多くの人間が毎日毎日、健康のためにお金を使っています。

いずれ健康は衰えて、人間は死んでいく運命ですが、それにあがらうように、お金をかけてでも健康を維持しようとするのです。それを考えると、健康を管理する「病院」で働く「医師」のもとにお金が集まるのは必然でしょう。

健康を求めるのは人間の本能です、本能に訴えかける商売は強いです。

お金に四苦八苦してきた、私の学生時代

2013/12/16

s-2012122616173841270今の小中学生は、小遣いをいくら位貰っているんでしょうかね?。話に聞くと、月に万単位で貰ってる子供もいるとか(極端な例でしょうが)。私は小学校低学年の頃は、その都度50円や100円を貰っていましたが、高学年になると月極めになりました。その額、500円也。まあ、その頃の小学生なら普通くらいかも知れません。特にその当時は、お金の使い道もないですしね。年齢が上がるに連れ、駄菓子屋通いもしなくなり、買うのは月に漫画本一冊くらいでしたから、別に困る事はありませんでした。それに、お正月にはお年玉があるし、誕生日にも何かを買ってくれるので、もう十分過ぎるくらい。

ところが中学に入学すると、一気に友達付き合いも増えたりして、お金が入り用になってきます。なのに、うちの親がくれたのは、たった月1000円。確かに小学生の時と比べると倍増ですが、その当時の中学生でも少なすぎと感じましたね。友達との付き合いの他にも、その頃音楽への興味が出てき始めて、レコードを買い集めたりするようになりました。その頃は、CDはあったものの数が少なく、まだまだレコード全盛時代でしたが、LPレコード一枚でも2800円しましたからね。月1000円だと、3ヶ月貯めないとLPが買えない訳です。まあ、なんとかやり繰りしながら、買っていましたよ。高校になるとバイトするようになって、ようやくそれなりのお金を手にできるようになったと思ったら、今度は親に殆どを巻き上げられていました(笑)。

そういう感じで、私の学生時代は、お金にそれなりに苦労してきた訳です。高額の小遣いを貰っているお子様には、こんな事を書いても現実離れしすぎて、ピンと来ないんでしょうね。

http://xn--eckm3b6d2a9b3gua9f2d2874fdx7b.net/

子供のお誕生日の祝い方。

2013/11/27

私には小学1年生と幼稚園の年中の子供がいます。
もうすぐ下の子の5歳の誕生日がやってきます。
我が家は上の子の誕生日は私の両親を我が家に招待して、総勢6人でお祝いをします。
ケーキも有名ケーキ屋さんにキャラクターの絵を描いてもらって、料理も私が手作りします。
これは上の子が5歳・6歳と2年連続でこの方法でお祝いをしました。
きっかけは我が家が家を建てたのですが、私の両親は何かで招待しないとこの家に遊びに来るきっかけが無いと思ったからです。
私が用事があって子供達を預ける事はあっても、この家で親が留守番なんて事はないですから。
主人の親は遠方なので、たまに遊びに来る時は泊って行きます。
なので、きっと7歳の誕生日もそういうふうにお祝いをすると思います。
でも、下の子のお祝いは今まで、家族4人です。
ケーキは同じケーキ屋で注文しますが、料理は手抜きです。
今回の5歳の誕生日はまた私の両親を招待しようかと思ったりします。
年1回しか、娘の家に入らないなんて(別に来るなといってるわけじゃないですけど、用事がないから)子供の立場としては
「なんかなぁ~」と思うからです。
でも、主人の親を誕生日に招待した事は一度も無いので、主人が良い顔をしない気もします。
上の子の時に私の両親なら、下の子の時には主人の両親が普通かもしれないですよね。
主人の親はパートで朝・晩の時間帯に働いているので、今更連絡しても既に勤務表が出来上がって無理だと思うんです。
とか言って、自分の親を招待しようとしようとしている、鬼嫁なのでした。

キャッシング審査

最近のコメント
    カテゴリー
    お気に入りリンク集
    銀座カラーで全身脱毛をおすすめするサイト
    銀座カラーの全身脱毛についてどこよりも詳しく徹底的に調べつくしているサイトさんです。全身脱毛をどこにするか悩んでいて、まだ銀座カラーに通った事がないのであればとてもおすすめですよ。
    http://銀座カラー24.net/